2010年1月1日金曜日

New Years Run Furthur @ BGCA

いやはや。このランはよかった。 
本当にいい年末を過ごすことができました。 

何というparty orientedなバンドでしょう。 
徹底的な快楽主義というか、この頑固なまでのオーディエンスを楽しませる姿勢。 
それが全然嫌味に感じられないのは、それこそ長年(30年か?40年か?)ツアーで自然培養されてきたアティテュードなのでしょう。 
ツアーが「日常」だった人のステージはやっぱ全然違いますね。 
Dylanの時も感じたんですが、ステージは台風の目みたいなもので、ものすごく静か。音への執着しか、そこにはない。 
オーディエンスの熱狂やら狂乱とのコントラストが凄い。 



後付けではない、生え抜きの強さ。 
それはバンドのみならずオーディエンスにも言えることで、こんな頭からっぽにして人間って楽しめるものなんですね。と、ほとんど呆れてしまいます。しかも毎回、ショーごとに。 

もうそれ以上は何も言うまい。 



40年以上前にこんな曲をデビューアルバムの一発目に入れるバンドです。気合の入ったエピキュリアンですよね。 
そういえば今年一発目の曲もこの曲でした。youtube見てね~。 


The Golden Road (To Unlimited Devotion)/ Grateful Dead 

あの裸足の娘を見てごらん 
口笛吹いて、歌って、おおさわぎしてるよ 
瞳にはいつも微笑みがあって、ダンスして 
彼女はキラキラ輝くダイヤモンド、ストリートに生きてるよ 

ねえ、今すぐこっちにおいでよ 
毎日パーティしようぜ 
さあ、こっちにきなよ 
毎日パーティだ 

みんな太陽の周りをダンスして 
いつまでたっても終わらないし、まだはじまってもいない 
くつをぬいで、帽子をとって、 
君のつばさで試してごらん、どこでパーティーがあるか見つけよう 

ねえ、今すぐこっちにおいでよ 
毎日パーティしようぜ 
さあ、こっちにきなよ 
毎日パーティだ 

バケーションをとってさ、ちょっとの間ここを飛び出そう 
夏は目の前なのに、ちょっとダレ気味じゃない 
横になってハッパでも吸って 君も楽しみなよ 
ママはメンフィスに行って、秋まで帰って来ないんだろ? 

ねえ、今すぐこっちにおいでよ 
毎日パーティしようぜ 
さあ、こっちにきなよ 
毎日パーティだ

0 件のコメント:

コメントを投稿