2011年7月17日日曜日

7/15/2011 Steve Kimock & Friends featuring Bobby Vega with Kyle Hollingsworth, Wally Ingram & more @ GAMH

さて2日目。

1st setより2nd set、初日より2日目の方がいいというのは、腕があったまってきているから、それとバンド自体がショーに慣れてきているからというのはいつものことで、NapaよりもGAMHの方がまとまってました。
会場も結構入っていて、みんな立ち見なので音が空かずにガツンと来てました。
この日は前日と違って火が付いていました。
ごちゃごちゃブーたれることもあるまい。

よかった。以上。

Steve Kimock & Friends
Great American Music Hall
San Francisco CA
7/15/11

It's Up To You
?? (Kyle-led instrumental)
A New Africa
5 B4 Funk
Goin' Down The Road Feeling Bad*

Cole's Law >
Birdsong*
Tumbling Dice
Hillbillies >
Taxman >
Hillbillies

E: Don't Let Me Down**

* Kyle and Nicki Bluhm vocals
** plus Steve on vocals


蛇足まとめ
このKyle, Wallyを交えてのバンドはおそらく初の編成でまだまだ途上という感じで、先が楽しみです。

初の試みが多かったです。
It's up to youをスライドで弾く試みは初めて見ましたし、あまりカヴァーをしないKimockにしては珍しくいろいろな曲を試している。
ゲスト陣にSikuruのトーキングドラム、Nickiのボーカル。
あとKimockがバックボーカルをしたり、Imagine, Don't Let Me Downなどを客に歌わせようとしたり。
Hillbilliesの出だし、Bobbyのリフも本当に気のままにやっていて、ものすごくよかった。もっと壊してくれーってな感じ。

現時点ではこのバンド、良く言えば今までのKimockバンドフォーメーションと比べてフリーフォーム、実験的、悪く言えばとっちらかってて何をしたいかわからない。
まだどこへ行くか、バンドも解っていないのでしょう。
Crazy EngineでJohn Morgan, Janisなど若手たちを起用して、頑張りすぎた反動なのか、「わしゃ気の合った仲間と、難しいこと考えず自分の好きなことする」という気持ちがひしひしと伝わってきました。
実に結構なことだと思います。
今後が本当に楽しみ。
このフォーメーションで行くのかなー。 

0 件のコメント:

コメントを投稿