2013年10月26日土曜日

10/25/2013 Zero @ Mystic Theater, Petaluma, CA

Fur Prace以来のこのショー。
Grass Valley, Petaluma, San Anselmoと三日間北カリフォルニアで計画されていたZeroのショーがJudge Murphy急逝の為、急遽Judgeの子の為のベネフィットという形でMysticのみになった。

FPRはちょうどJudgeが逝った直後だったので、「Steve, Judgeのこと気の毒だったね」と言ったら。
「あーそうだなー」みたいな感じで、それほど痛々しくはなく、拍子抜けしたくらいなのだけど。
Martinの時ほどひびいてないような感じ。
バンドのメンバー同士のダイナミクスというのは、外からはわからないものだ。



ショー自体はいつものZeroのショー同様、メンバーの出たり入ったりが頻繁にあって、結構とっ散らかった印象を受けた。
それでも、あいかわらずHadi Alsadoonのトランペットは素晴らしかったし、
Bananaのボーカルも聞いてて本当に気持ちよかった。Judgeの穴を埋めるかのように、いつもより余計に歌ってくれた。
CatalinaでMartinの娘のJessica Fierroがジョインして、Judgeのパートを未亡人Laurenと歌うという感動的なシーンもあった。

それでも一番圧巻だったのは、アンコールのLittle Wing。
数週間前にBobby Vega, Chris Rossbachでこの曲をきいて、それも最高だったのだけれど。
Kimock, VegaのLittle Wingもすごかった。
何だったんだろうあのラウドさ。
天まで届くような、ほとんどむちゃとも思えるような大音量でLittle Wing。

すさまじい。

確信をもってステージに立つミュージシャン程怖いものはない。「これをこうやるのだ!」という決意というか確信というか、それは間違いなくオーディエンスに伝わるものだ、とMr. Daveも言っていた。
あのLittle Wingは確信に満ちていたし、そのエナジーたるや恐ろしいものだった。


「ジェシカー よーがんばったー」 みんな絶賛。

0 件のコメント:

コメントを投稿