2008年12月21日日曜日

2008→New Years Eve→2009

みなさん今年の大晦日はどう過ごされるのでしょうか。 

Deadheadsは今年のNYEは間違いなくこれでしょう。 

Bob Weir & Ratdog and Phil Lesh & Friends 
With special guest Jackie Greene 
Bill Graham Civic Center 
San Francisco, CA 
Tuesday, December 30, 2008 
Wednesday, December 31, 2008 
Doors 5:00 PM Showtime 6:00 PM 

チケ何とか手に入れましたが、競争激しすぎ。 
ひとつにこう固めてしまうのもどうか。 

正直お金があったらコロラド行きたかった。 
Melvin Seals & JGB w/ Steve Kimock 
Dec 30-31 Owsleys Golden Road - Denver, CO 
個人的にはこっちの方がどう考えても魅力的。 
行く人がいたら、どうだったか教えてくださ~い。 


NYEの客は怖いんです。どこでも荒れるんです。酔い+ハイでいろいろなドラマが待っていますから。音楽だけに焦点をあわせるのが難しいんです。それを含めてNYEは楽しいんですが。 
それでもだだっ広くて人がたくさん入るBGCCより、こじんまりのOwsleysのほうが、難がない。 

どうであれ、どんなショーになるんでしょうね。楽しみです。 番外編。 

今日Chronicle見てて気がついたんですが、 
今年のNYE周辺、ベイエリアはNon-Deadかつ、素敵なイベントが実は目白押し。 



12/26&27/2008 
@Slims 
西海岸のパンクバンドですね。いつか見たいなぁとおもってるんですけどね。 

Melvins 
12/27/2008 
@Great American Music Hall 
でたっ。重量級バンド。名前からして重い。GAMHかぁ。ちょっと見たい。 

Fantomas 
12/31/2008 
@Great American Music Hall 
うむむ。Faith no more+Melvinsという、これも重い。変態チックなメタルバンド。これがNEYってヤバすぎ。見たいけど行きたくない(笑) 

Butthole Surfers 
12/30&31/2008 
@Fillmore 
おーいFillmore。Peace and Loveの精神とは? Bill Grahamも泣くでしょう。テキサスからのひねくれパンクバンド。変態の王様。好きですが、これも見たいけど、その場にはいたくはないなぁ。 


十数年前にNirvanaやPearl Jamを筆頭としたGrunge/Alternativeと呼ばれる音楽がはやりましたが、ここらが来年はくるんでしょうかね。Melvinsといい、Butthole Surfersといい、ここらへんのバンドがNYEをつとめるとは、結構びっくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿