2008年12月16日火曜日

12/10/2008 Chris Rossbach and New Speed Way Boogiemen @ Giordano's

Chris Rossbach 

12/10/08 
当日のnocallistでChris RossbachがSFでショーをやるという情報が回ってきました。 
Grateful Deadトリビュートバンドと一緒に。 
しかもタダ(←不況なのでこの響きに弱い)。 

もう行くしかないでしょ、というわけでSFはNorth Beachにある、Giordano'sというサンドウィッチショップ。 
まぁ小さいバーにいくつか背の高いテーブルが置いてあるだけという、簡素なお店でしたが・・・・・ 

夢のような演奏で、 
小汚いお店が天国のように感じられたのは私だけだったでしょうか? 
私にとってこのギグはKimockのギグに匹敵するほど、エポックメイキングな夜になりました。 

注目の人: 
Chris Rossbach氏 (guitar) 
http://www.rossbach.to/ 

この日のセッティングNovax guitar+Boogie amp。足元は確認できず。 
もとはベイエリアに住んでいたギタリスト。 
Kimockが東海岸に移住後に、Avalon all starsでPost-Kimocギタリストとして密かに注目を集めていた。 
現在はテキサス州に移住し、コンピュータサイエンスで博士号を取得したばかり。 
元Sly and the family stoneのbassist、Bobby Vegaと相性は特に抜群でのコラボレーションアルバム『Bobby Vega Chris Rossbach』 
(http://www.toothlessmonkey.com/Toothless_Monkey_VegaRossbach.php)はお勧め。 

そのほかにもギタリストとして様々な場所で活躍していたようだが、MetersのドラマーZigaboo Modelisteへの参加は彼を一躍有名にした。 
→12/27/08のCafe du nordで行われる、Zigabooのbirthday bashにChrisが出るのかでないのか、、、気になるところです。 

ここでは彼の参加しているバンドのひとつD'Amphibians(www.damphibians.com)の動画を紹介。 
ファンク色一色ですが、いいトーンです。 





0 件のコメント:

コメントを投稿