2009年9月10日木曜日

09/7/09 Sausalito Art Festival / Heros of woodstock


前に訳した記事で、PaulとCountry Joeが言っていた例のwoodstock関連のツアーです。 
バンドを見ればかなりの豪華メンバー。 
Monday, Sept. 7: 
Heroes of Woodstock 40th Anniversary Tribute (hosted by Country Joe McDonald) 
11:00-11:30 - Tom Constanten (pop) 
11:45-12:30 - Quicksilver Messenger Service (rock) 
1:00- 2:00 - Big Brother and the Holding Company 
2:30- 3:30 - Canned Heat 
4:00- 5:00 - Jefferson Starship 

Quicksilverを見に行ったのですが車の渋滞で完全に見逃しBigBrotherも最後の「ジャーン」しか聞くことができず、のっけからかなりの拍子ぬけ。 


暑かったこともあって日陰でゆるりと見れる別のステージへ。 
なんと!!Barry Slessがプレイしてる!! 
んんん。。。 Lorin Rowan and Friendsというアクトらしい。 
私はRowanBrothersは全然知らないのだけど、Barryのギターに酔いしれました。もうHeros of woodstockよりもなによりも、Barryのギターが聞けたことがこの日の一番の収穫でした。 



Jefferson Starshipも見ることができたけど、2年くらい前にこのフェスで見た歌える女性ボーカル2人がいなくて、クリスティーナアギレラみたいな単に声がでかいタイプのシンガーになってて、「んーどうよ…!?」って感じでした。途中でTom Constantenが飛び入りで、St.Stephen-Turn on your love lightsを一緒に演奏、なんてサプライズもありましたが、これもやけに中途半端で、「んーどうよ…!?」。おまけでやるような曲ではありません。と言いたくなりました。 

そんなわけで、Woodstockのheroたちは実はそれほどヒーローらしくもなく、それをスピリットとして受け継いでいるBarryに乾杯というそんなLabors dayでした。 

完全にストーカーか、狂ったファンかって感じの写真で恐縮ですが。。。 

0 件のコメント:

コメントを投稿