2011年1月17日月曜日

12/31/2010 Izabella @ Marylin's

ニューイヤーズ。 
2010→2011は毎年恒例のBill Grahamでのデッド関係のショーはスキップ。 
サクラメントの小さなクラブMarylin'sで迎えました。 
ド派手な演出は一切ないのは、実はちょっと寂しいものがありましたがまぁそれもいいでしょう。 
Izabellaというバンドはどうなんでしょう。 
http://www.izabellaband.com/news/ 
あんまり知られていないバンドかもしれませんが、私はこのバンドの巨漢Guitarist、Sean Leheさんがツボなのです。 
音楽的にはファンクあり、ブルースあり、カントリーあり、昨今よく見るごった煮のバンドなんでしょうが、どんな曲をするにしても「Seanさんのギターワークを中心に」という感じに聞こえました。 

唯一、Michael Jacksonのカヴァー、Billy Jeanだけは、シンガーの人あってこそって感じがしました。 
話がそれますが、このBilly Jeanは凄かった。こんな忠実に再現できるものなのか~、と。 
そもそもMichaelのカヴァーってのもアリなんだなと。 
バンドメンバー全員が若いのにものすごくスキルがある。 

Seanのギターはとても訓練のあとが見られる感じで、Kimockのような狂気がかったベートーヴェン的「神」ギタリストでもなく、Jerryのような「おれは楽しんでやってきたのだよ、ちょっとくらいのミスは愛嬌だよね」なギタリストでもない。 
タイプ的にはかなり前に紹介したChris Rossbachに似ています。 
ちゃんと毎日スケール練習して、よいギタリストになるために通るべき道をちゃんと通ってきた。だから上手く聞こえて当たり前のギタリストです。 
またこの人は前に挙げたギタリスト達同様、マジックをおこせるギタリスト。 
今年はこの人もおっかけます。 
後でiPhoneで録画した動画もアップする予定です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿