2012年8月6日月曜日

08/05/2012 Jerry Day @ Jerry Garcia Amphitheater




8月の頭は毎年忙しい。 
8月1日はJerryの誕生日で、8月9日が命日だからだ。 
しかも今年はJerryが存命であれば70歳ということで、盛り上がった。 
平日関係なしでギグが入っていたりして、むっちゃ疲れた。苦笑 

8月1日はTerrapin CrossroadsでPhilのショー。8月3日にはTRI studioでBob Weirのショーがあって、で5日、今日、日曜日はその名もサンフランシスコは南、Jerryが幼少時代を過ごしたというExcelsior。その近くにある丘の上にあるJerry Garcia AmphitheatreでJGBをはじめいろいろなバンドがプレー。

この場所がとても好きなのはとてもいい風が吹くこと。 
この晴れた日に、フレンドリーでにこにこな(ニヤニヤといってもいいね)ヒッピー達に囲まれ、気持ちのいいJerryが選び長年演奏を楽しんできた曲を聴く。 
演奏しているのはJerry本人ではないが、それはこの際どうでもいい。Dave-a-BearはTigerを弾いていたし、それだけでなく、あの場所に多くの人が楽しむという目的だけで集うというのは、まだJerry Miracleがそこにある証拠。 

で、たまーにいいタイミングで涼しい風が吹く。 

1日中ピクニックのようにそこにいたかったのだけど、見たのはJGBだけ。

 
Melvinの真ん前、最前で見られたので、かなり濃かった。 
上手いミュージシャンの手の動きなんかは、見ているだけで本当に気持ちがいいもんね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿