2008年4月14日月曜日

04/11/2008 Garrin Benfield & Izabella @ Marylin's

11日、先週金曜日。 
久しぶりにGarrinがSacramentoでショーをするというんで、 
行ってきました。 
Marilyn'sという結構おしゃれなクラブ。 
設備なんかもものすごくよくて、いい感じのクラブです。 

GarrinはビートポエトとDJと三人でちっこいステージで演ったんですが、相変わらずの器用っぷり。足元においてある無数のペダルを操り、自分で出した音を何重にもサンプリング。 
DJはギターででない電子音を加え、ポエトリーリーディングを盛り上げます。 
即興のように見えるけど、しっかり形になっていて感心しました。 
付け焼刃ではできないこの演奏、かなりつめて練習したんだろうなぁ。 

Garrinは天才ですね。 
自分もギターを弾きますが、こんな風にはプレイできません。 
脱帽。 
http://www.garrin.com/ 




で、 
でっかいステージでは、Izabellaという、名前は聞いたことがあるんだけど、初めてみるバンドが演奏していました。 

これが…すごかった。 
どんな音楽だろう。 
acid jazzあり、rapあり、folkありのような、まぁつまりごった煮バンド。 
どうであれ、メンバーみんな若いんで、はじけ切っているのはわかるんですが。 


なによりギターが凄い。 
Seanという巨漢ギタリスト。 
理論的に云々ということはわからないので言えないんですが、 
音がでるべきところで出て、切れるべきところでちゃんときれ、 
聞いていて、見ていてとても気持ちがいい。 


初めて見たギタリストの前でフリーズしてしまうのは、久しぶりの事です。 
いやぁ、素晴らしいプレイを堪能する事ができ、幸せな夜でした。 

Kimock fan、Jerry fan、IzaballaのギタリストSeanの名前を頭の片すみにおくといいですよ。 
マジで注目株です。 
私は彼らが近くに来たら、追っかけます。 

http://www.izabellaband.com/ 

写真はアコギがGarrin。G&LテレキャスがSean。 

0 件のコメント:

コメントを投稿