2011年9月25日日曜日

9/8/2010 Bobby Vega & Chris ROssbach @ Boom Boom Room

平日木曜日は9:30からという、オーディエンスにとってはかなりきついスケジュール。 
てんで人を集める気がないというのが、このデュオの特徴。笑 
前彼らを見たのも確かど平日にConnecticut Yankeeという。まぁSF市内でも車がなきゃいけないようなトコでやったんだよなぁ。 
一度としておおっぴらに宣伝をしているのを見たことがないし、事前に知らされることもない。 
つまりは名前を売りたくて演っているのではなく、ただ単に好きで音楽をやっている人たち。 

久しぶりなんで、コンサート前にChrisと話したら、今はPalo Altoに住んでいるらしい。 
もともとSFに住んでいたのが、学業の為(この人はスタンフォード出の超秀才、つうかナードといってもいいんだけど…)TXに移住、博士号取ってベイエリアで就職先を見つけて帰ってきた。 
もともとベイエリア周辺でファンク・ジャムバンド→Zigaboo Modelisteのギターという、音楽の方でもエリート道をとおってきた御仁。 
Bobby VegaとはおそらくAvalon All Starsかなんかで知り合ったんじゃないかなと思う。 
Bobby Vegaは言うもでもないですが、Sly&the Family Stoneで腕を磨き、Zero, KVHW, SKBなんかでKimockと渡り歩いてきた超凄腕ベーシストな気のいいおっさんです。 

アコースティックアルバムが一枚出ています。 
http://www.cdbaby.com/cd/vegarossbach 
とーてもよいアルバムなんだけど、あんまり知られてないです。 
エレクトリックになると、こんな感じ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿