2010年2月28日日曜日

02/28/2010 CB-3 w/ Steve Kimock @ San Francisco Yoshi's

どうなるかな?の二日目。 


結果 
まぁまぁhotでした。 


私は音楽的には金曜の晩に比べて結構いけてたと思う。 
最初からかっちりとしていたし、Kimockのスペースも結構あった。 
と、言ってもKimockがなかなかスペースを作ってくれないバンドから半ばソロを奪い取るような感じ。 

Kimocklistで金曜のショーは散々叩かれてた(納得!)。彼はそれを気にしない、できないような人ではない。 
ちゃんと弾いてくれました。 


ただ、ここで一つ。また音楽以外の問題が。 
2~3曲やったところでChris Berry「あと1曲やっておしまいです。」なんて言いはじめた。 
もちろんお客はブーイング。 
私も、ジョークだろうなと思っていたら本当らしい。 

アンコールも含めて1時間強のステージ。。。 
土曜日の夜にこれってありなんだろか。。。 
結局中途半端なところで、昨夜は会場側が消火活動しちゃったわけです。 
なんで、まぁまぁhot止まり。 


音楽的には金曜日よりはちゃんと機能していたし、まさにこれからってところだった。 
少なくともあと30分あればと思うと、何とも涙。 
その後に同じ会場で、他アーティストのショーがあったらしいけど、これだけショーの時間が違うなら金曜日と土曜日のチケットの値段は変えるべきでしょう。 


個人的な不満爆発で申し訳ないですが、とにかく煮え切らない2 nights runでした。今回はあんまりいろいろな歯車が合わなかったみたいです。 
残念。 
しかしこんなこともあるさ。 



蛇足ですが、土曜日のショーは日本から来た妹を連れていきました。 
普段はまったくjpop?とかしか聞かない妹ですが、Kimockには、かなりやられたようです。 
ショーの後もステージ上で後片付け中ののKimock氏を見て、一緒に写真撮りたいなぁ、としきりに言っていました。 
残念ながら勇気が出なくて失敗したようですが… 
今朝も朝から会場で買ったCB-3のCDばっかり聞いていると言っています。 
~interesting~と思いました(笑) 
妹とは今度はちゃんとCrazy Engineのショーに行こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿