2013年7月31日水曜日

07/30/2013 Randy Craig's Trip @ Cafe Trieste


毎月最終週の火曜日。おなじみのこのカフェでのギグ。
毎回おなじみの曲を演奏してくれるんだけど、やっぱり楽しい。
レパートリーはジャズスタンダードとRandyさんのオリジナル曲。

Randy Craigさんはすごい。
ピアニストとしての腕も確かなのだけども、このオリジナルがとてもいい。
インスタントにクラシックになるような、深みがあってとても趣味がいい。

どういう人なんだろうと思って調べてみると、この人もともとはサンフランシスコ マイムトゥループ(Mime Troupe)出身のミュージシャン/ アクター。
Wikiによるとマイムトゥループはサンフランシスコ周辺のあちこちの公園で毎年無料で政治風刺の演劇をする集団。
http://www.sfmt.org/index.php
1959年にR. G. Davisという人によって創設され、メンバーの中には若きBill Grahamも在籍した。
マイムトゥループと60年代のヒッピーのムーブメントはとても密接な関わりがあったというのをどこかの本で読んだ気がする。
いつかRandyさんに当時の事を聞いてみたいなー。

Randy Craig, piano
Terry Haggerty, guitar
Mark Petrella, bass
Peter Tucker, drums
Danielle Thys and Katie Guthorn, vocals

0 件のコメント:

コメントを投稿